ten-10-ten’s blog

1男1女の母ときどきデイ看護師

112回看護師国家試験

こんにちは

デイサービス看護師てん天です

 

明日はいよいよ看護師国家試験です

この時期になると

もう第何回目の看護師国家試験を受けたか

思い出せないほどのてん天ですが(^▽^;)

でも、あの時の感情はいまでもよく覚えています

 

ちなみにそんな昔の話しなのに

いまだに

 

明日国家試験なのに全然勉強してないーーー!!どーーしよーーー!!!!!

 

という夢を見ます・・(-_-;)

てん天の人生の中でも

大イベントでしたからね

 

てん天の学校は

前泊をして国家試験に挑みます

前泊するホテルは2人部屋で

名簿順に振り分けされました

 

仲良しの子と同じ部屋にはなれないんですよねー

旅行じゃないですしね、そんなもんです

 

前日ですから

もうテンションがおかしくって

何やったらいいのかもわからなくて

同室の同級生は

あまり仲良しではなかったのですが

2人でベッドの上に立って

「明日絶対受かるぞーーーーーーー(●o≧д≦)」

「看護婦になるぞーーーーーーー(●o≧д≦)」

「えいえいおーーーーーーー(●o≧д≦)」

・・・叫びまくっていました

 

当日は

何種類ものお守りを握りしめながら

会場に向かいました

(神様たちが喧嘩しなくて良かった(^▽^;))

 

緊張して手足が痺れまくってましたが

いざ始まると落ち着いてできたような気がします

 

試験が終わって

別室で受けていた親友の顔を見たらなんだか泣けてきて

抱き合って号泣しました

 

そして試験の次の日は学校で自己採点するという

これまた大緊張イベントがあるのですが

 

なんと

てん天・・・

国家試験日の夜から体調を崩し

高熱でしばらく学校に行けませんでした・・・・( ノД`)

 

寝込んでいましたので自己採点できず

結局合格発表までドキドキで過ごしました

(元気になっても自己採点しませんでした(。-∀-))

 

実はてん天

大事な試験日に体調を崩す傾向にありまして

受験の時はいつも体調不良でした・・・

国家試験は試験後だったのが救いです(´;ω;`)

 

明日看護師国家試験を受験するみなさんは

過酷な実習と

膨大なレポート

睡眠時間を削って

試験勉強を頑張ってきました

ここまでの努力は必ず力になるはずです

 

未来の看護師さんを

影ながら

心から

応援しています!!!!!

頑張れ(。・∀・)9