ten-10-ten’s blog

1男1女の母ときどきデイ看護師

花粉症

め、目、眼がーーーーーーっ

はな、ハナ、鼻がーーーーーーっ

あ、取り乱しました(;´∀`)

 

こんにちは

てん天です

 

てん天の苦手な時期がやってきました

年が明けると

あとちょっとであの憂鬱な時期がやってくるーー

とビビりまくるんです

 

…スギ

…すぎちゃん

…すぎさん

 

あー!!!文字にしただけで目が痒いーーーーー(>_<)

この言葉を耳にしただけでくしゃみがーーーーー(*´Д`)

うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

…すみません

取り乱しました(;´∀`)

 

花粉症ってもはや国民病

2人に1人は花粉症とか(ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!)

そんな我が家は4人家族ですが

なんと全員が花粉症です(´;ω;`)

 

今年の飛散情報をチェックすると

10年間で最大」とか

例年の2.3倍」とか

恐ろしい情報が入ってきまして

そもそも去年もしんどかったし

毎年しんどいのに

この春乗り越えられるか、

ひじょーーーーーーーーーーに不安です

 

いやぁほんとつらいんですよね( ノД`)

何がつらいって

目がかゆい、鼻が詰まるはもちろんなんですが

頭がぼーーっとしてしまうというか

思考が停止するというか…

この感じをわかってくれる方はいるのかしら( ;∀;)

 

ところで

杉の木って縄文時代にはもうあったんですって

しかし花粉症で悩む人はあまりいなかったんじゃないでしょうか

そもそも「花粉症」という名前が生まれたのもそんなに昔じゃないはず

 

介護現場で仕事してまして

高齢の方と接することが多いですが

ご利用者さまで

花粉症の方ってあまり聞かないんです

なかには「花粉症だったけど治ったー」

なんて言う方もいて

これはどういうことなんでしょ…

うらやましい限りです

 

てん天は花粉症デビューして

今年10周年記念イヤー(なんでも記念日にするなっ)

ですが

息子も娘も小さい頃から花粉症とつきあっていて

つらいだろうなと思います

 

花粉症の治療も

新しいものができていて

どんどん進化していますね

引用元:www.mcsg.co.jp

 

てん天はいままで内服薬で乗り切ってきました

花粉のシーズンが始まる前から薬を飲み始めるといいとのことなので

毎年1月から内服し始めています

ただ内服薬だけでは症状が改善しなく

日常生活に影響がでているのが事実です

今年はほかの治療法にも目を向けて

自分にあった治療法に出会えるといいなと思います

 

もともと春は大好きな季節だったのに

ここ10年最下位に転落ですよ

憎きライバル(杉さん)に勝って

総選挙1位にさせてあげるのさ!笑